総合診療外来

(内科・小児科・皮膚科・アレルギー科)

総合診療外来は赤ちゃんから働き盛りの大人、御高齢の方まで、まず最初のご相談に対応いたします。内科、小児科、皮膚科、心療内科を含め、幅広く総合的に対応いたします。
必要に応じて専門医療機関と連携いたします。

当院ではなるべくお一人お一人のお話をしっかり伺い、診療の時間を確保するために、予約優先制としております。

下記のような症状がある方が主な対象となります。こちらに記載している以外の場合もお気軽にお問い合わせください。

• 急な咳・鼻水・下痢・嘔吐・頭痛・腹痛などの症状がある方
  • 高血圧・脂質異常症・糖尿病など生活習慣病がある方
  • 心臓・肺・肝臓・腎臓・神経など慢性的な病気がある方
  • 総合病院で治療し病状が安定したため、かかりつけ医を探している方
  • 皮膚のトラブル(肌荒れ、かゆみ、発疹、アレルギー性皮膚炎、ニキビ等)がある方、傷や褥瘡のある方
  • 気分が悪い・元気がない・眠れない方
  • 健康診断で異常を指摘された方
  • 自分の症状が何科に相談したらよいか分からない方
  • 将来は在宅医療を考えている方

当院では採血・尿検査・レントゲン・心電図は常時実施可能です。上部内視鏡検査(胃カメラ)・超音波検査、各種画像検査は必要時に連携医療機関へ手配可能です。また精査が必要な際は、ご相談のうえ連携する専門医療機関へご紹介いたします。

かかりつけ医として、継続的に診療をしながら健診やワクチン、予防医療のアドバイスも適宜行います。御本人、ご家族の在宅医療の相談も可能です。

• 現在、発熱外来の対応や、急患がある際には待ち時間が発生することもありますので、ご了承ください。
  • 心療内科の予約をご希望の場合は、こちらをご参照ください。
  • 液体窒素療法、レーザー治療等には対応しておりません。必要時には皮膚科専門医に御紹介いたします。
  • 美容を目的とした皮膚の処置や治療には対応しておりません。